ハルキゲニア的生活 - 鬱とADHD

ADHDと鬱をかかえて、なんとか自分なりに生きようともがく日々を綴りたい。

新しい趣味を持ちたかった話

何かあまり頭を使わずにもくもくと取り組める趣味が欲しいなぁ、編み物とか…。目に見えて何かが出来上がっていくのは達成感もありそうだし。

と思い、実家に編み棒と毛糸がたくさんあったので持ってきて始めてみたんですが、たしかにまぁもくもくと出来るんだけど初心者なので分からないことも多くて、失敗しては「あぁー失敗したーー」としょんぼりしてしまう、という有様で。

 

結局、こうしてブログをやってみる、という事に落ち着きました。

昔から、文章を書くことは好きだし得意だったので。といってもここ最近は脳みその調子が悪くて文章書くのも以前より大変ですが。

でも幼い頃から日記…というか脳内の言葉をとにかく文字に起こす、という作業をしていました。twitterに呟くみたいに、当時はネットもなかったので紙に向かってひたすら文字をアウトプットしてた。テレビの実況とか、ふと思った事とか。

文章を書くことは好きだし、コストもかからないし、これなら出来そうだと思いました。続けられるかは分からないけど、小さい頃からずっとしていた事だから何らかの形でやり続けるとは思います。今までも色んなブログを転々としてきました(テーマを絞りすぎて完璧を目指しすぎて更新が途絶えた)(ので、このブログは頑張りすぎず思った事を書いていければと思っています)