ハルキゲニア的生活 - 鬱とADHD

ADHDと鬱をかかえて、なんとか自分なりに生きようともがく日々を綴りたい。

寝れなくなってようやく不調を認識

 

元々不眠ですが、ここ数日とくに寝れなくなっています。正確には寝る準備(睡眠導入剤ゾルピデム飲んで布団に入る)が出来なくなっています。寝なきゃなぁ…と思いつつ、そのままボーッとしてたら時間が経ってる。ご飯も食べなきゃなぁ…と思ってたら時間が経っててそのまま食べずに過ごしてしまう。
やらなくちゃと思っているのに出来ない。これ明らかに駄目な時のパターンです。テキパキ動けない。身体も動かないし、それより脳が動いてない感じがします。


昨日はテックブログを延々と読んだり、アプリを開いては閉じ、開いては閉じ、を繰り返してました。気になった事を検索→検索結果を眺める→いや、こんなことしてる場合じゃない、とページを閉じる→寝なきゃ→あ、そういえばアレ気になってたんだよな→検索……を繰り返したり。

うぅむ、こうして行動を言語化するとヤバさを認識できますね…。


あとはとにかく、食欲が、無い!
家や職場におやつは置いてあって、手軽に食べれるものだし好きなものなのに、食べたい気持ちがまったく湧かなくてちょっと焦りました。少しでも何かカロリーを摂取しないと…と思いつつも、水を飲むことすら面倒で…。そしてなんとかおやつを口に入れても美味しいと感じられなくて悲しいです。いつもなら美味しいはずのおやつを美味しく食べれないの、わりとショック…。


先週から仕事もバタバタしてて疲れがたまっている(っぽい←まだいまいち把握出来ていない)のと、季節の変わり目で温度差や気圧差に負けてる、というのもありそう。

f:id:hrkgenia:20190306221201j:image

今日こそは日付が変わる前に就寝したいです。

今日こそ、日付が変わる前に、就寝、します。

宣言しておかないとまたズルズル夜更かししちゃいそうなので。ブログ読んだり調べ物したりは布団の中でも出来るからとりあえず布団に入ろう!宣言したのでやります!おやすみなさい!