ハルキゲニア的生活 - 鬱とADHD

ADHDと鬱をかかえて、なんとか自分なりに生きようともがく日々を綴りたい。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の防寒対策をしました

安アパートに住んでるので冬はとても冷えます。 特に今年はあったかいと油断してたら急に寒くなったので、こりゃアカンと部屋の防寒対策について調べて実施しました。 ■窓にシャワーカーテン 冷えは窓から来るというのをネットで見て、レースカーテンや断熱…

悪い夢のパターン

こわい夢をよく見ます。 昔から夢はよく覚えてるほうだけど、鬱になってからは特に夢見が悪くなって、もともと寝起きが良くないのにこわい夢を見て目を覚ますから朝から気分が最悪に。 鬱の治療をはじめてから頻度は減りましたが、それでもたまにこわい夢を…

2018年12月・2〜3週目振り返り

先週、振り返りの下書き保存はしてあったんですけど、仕上げと投稿が出来ませんでした。なので今回は二週分の振り返り。 ■睡眠 木金土(13日〜15日)となかなか寝付けなくて、金曜なんて3時くらいまでウダウダしてました。 ゾルピデム5mgは飲んでたんですが…

「出来た!」を表現したい(あわよくば褒められたい)

仕事(プログラミング)で、以前は出来なかった事が先輩に質問しなくてもひとりで出来て「やった!ひとりで出来た!すごい!!わたし天才なんじゃないの?!」とめちゃくちゃ感動した本日。 けど、その感動を表現したり伝えたり出来ないまま今日の業務を終え…

2018年12月・1週目を振り返る

もう12月ですか。あっという間だ……。 ■仕事 モチベーション低下中。 30分遅刻をした日が一日だけあったけど、5日間ちゃんと出勤できました。 ちなみに遅刻は雨の日。着替えてあとは家出るだけだったのに、なんか動けなかった…。 ■人間関係 幼馴染の親友と久…

2018年11月・最終週振り返り

■仕事 相変わらずモヤモヤしてます。 最近は何かを言われた時に、頭の中で返答を考える時間がかかりすぎて、上司に「おーい、大丈夫?」と言われる頻度が増えた気がします。フリーズしてると思われてる。まぁフリーズ直前ではあるけど。とっさに色々同時に浮…