ハルキゲニア的生活 - 鬱とADHD

ADHDと鬱をかかえて、なんとか自分なりに生きようともがく日々を綴りたい。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい趣味を持ちたかった話

何かあまり頭を使わずにもくもくと取り組める趣味が欲しいなぁ、編み物とか…。目に見えて何かが出来上がっていくのは達成感もありそうだし。 と思い、実家に編み棒と毛糸がたくさんあったので持ってきて始めてみたんですが、たしかにまぁもくもくと出来るん…

ゴミ箱の『蓋』問題

鼻が弱いので年中鼻をかんでいます。 部屋にはゴミ箱が設置してあります。しかし、何故かいつも鼻をかんだティッシュが部屋のいたるところに散らばっています(汚い話ですみません…)。寝る前にまとめてゴミ箱にポイするのですが、何故いつもティッシュが散…

2018年10月・4週目を振り返り

1週間の振り返りをしていく事にしました。 日曜日だと忘れそうなので金曜日に。 (週末の事もまとめられたら追記するかも)(10/28 追記しました) コンサータを増量して仕事にはだいぶ集中してこなせるようになったけど、肉体的な疲労の蓄積を感じた1週間…

睡眠導入剤 ゾルピデム(マイスリー)について

とにかく寝つきが悪い、入眠困難があります。 これは小さい頃からその傾向はあって、布団に入ってからなかなか寝つけませんでした。しかし社会人となり仕事のプレッシャーや多忙がストレスとなると、ますます酷く。 あまりに眠れなくて日中フラフラになって…

聴覚過敏とコンサータ(18mg→27mg)

コンサータ18mgでしばらく様子を見ていたのですが、9月からどうも調子が悪すぎたので27mgに増やしてみる事に。 27mgになって1日目、まず実感したのは、聴覚過敏が軽減している気がする! 会社に居るとPCの稼働音(サーーッという高い音)がとにかく辛かっ…