ハルキゲニア的生活 - 鬱とADHD

ADHDと鬱をかかえて、なんとか自分なりに生きようともがく日々を綴りたい。

なぜかハイになってる

年末年始は生活リズムが乱れて曜日感覚もなくなるのでブログの更新が途絶えてしまいました。もう1月も半ばですが、あけましておめでとうございます。今年もぼちぼち頑張ります。とりあえず今回は年末から書きかけだった近況報告を。

 

12月中旬くらいからかな?妙にハイになってて、ホルモンバランスのせいかなーと思ってたんですが2週間ほどたっても特に変化なくハイなまま年末年始を過ごして今に至ります。

会社の忘年会の翌日はさすがに疲れて1日ぐったりしてたけど。

やりたい事たくさんあってソワソワしてます。ホルモンバランスの関係ならそろそろガクンと落ちてもおかしくないのに、ずっとこの状態。不思議。

 

なんでだろ、と考えたら、12月に入ってから人と会う機会があって、それが刺激になって活性化してるのかも?

10月11月がまったく人に会わず連絡もせずだったので、12月に入ってから遊ぶ約束したり遊ぼうとお誘いあって嬉しくなっちゃったりして。

でも人と遊ぶと「もっと遊びたい!もっと仲良くなりたい!この人のために何かしたい!」と極端になっちゃうのでその辺りのバランスを取れるようになりたいです。夢中になりすぎてしまう…。そして夢中になりすぎた結果、私はこんなに想ってるのに…、というザ・メンヘラみたいな思考になって落ち込みがち。メンヘラ"みたい"っていうか、まぁ、メンヘラなんですけど…(身も蓋もない)

 

影響されやすいという性質もあるので『自分のペース』を保つのがなかなか難しいです。というかそもそも自分のペースが分からない。

自分のペースというか、人との距離感との問題なのか…?

 

分からない事だらけで心がザワザワしてます。思考がとっ散らかってる。

年末年始にインプット多い割にはアウトプットが少なかったせいかな?やっぱり定期的にブログ書く(自分の状態を文字化する)のは必要なのかも。

 

今回は本当とっ散らかりすぎ、グダグダすぎですがご勘弁を……。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。