ハルキゲニア的生活 - 鬱とADHD

ADHDと鬱をかかえて、なんとか自分なりに生きようともがく日々を綴りたい。

2018年10月末〜11月・1周目を振り返り

1週間の振り返り。2回目です。

前回はこちら

2018年10月・4週目を振り返り - ハルキゲニア的生活 - 鬱とADHD

 

金曜は忙しくてすっかり忘れてたけど土曜に思い出して書けました。偉いぞ。

 

コンサータ

副作用の肩こりが酷い!

この副作用は最初に飲み始めた時もちょっと感じたんですが慣れたのかあんまり気にならなくなってた…んですが、増量したせいかストレスなのか冷えとあるのか、この1週間の肩こりは酷い。

肩を回すとゴリゴリゴリとすごい音がするのでビックリしました。自分の体からこんな音が出るなんて…。

しかも肩を回したり首を回したり意識的にストレッチしたり、あずきのチカラで温めたりとか対策はしてるんですが良くならない。

肩と首回りが特に酷いですが、首・肩に限らず全身の筋肉がこわばってる感じがあります。

うーん、これは対策をもうちょっと強化しつつ様子見……。

 

■気分的には

悲観的になりすぎずに、淡々とやれてる感じはあります。

 

■仕事

月曜にお休みしてしまった……。

日曜の夜にめちゃくちゃお腹(胃?)が痛くなって、夜中に起きちゃって、そのまま寝たり起きたりを繰り返してしまい駄目でした。日曜の暴食がいけなかったのかなぁ。

火曜からはちゃんと仕事行けました。集中も出来たと思うけどひとつひとつの物事はまだ時間かかる…。

あと、オフィスにちょっと一息つける場所がトイレしか無いので、少し休憩入れたい時にどうしたらいいのか困る、という事に気付きました(今更)

コンビニ行ったり休憩とかは各自自由にしていい事になってるんですが、タイミングとか切り出し方が難しい。

以前は気軽にコンビニ行ってきます〜って言えてたから、状態が良ければ自分でちゃんと休憩とれるはず。でも今は状態が良くないので難しい…。

休憩とる時間とか決めて、必ず取るようにした方がいいのかもな〜、と考えてます。

 

■胃腸の調子が悪い

お腹がゆるいです。これは多分冷えとホルモンバランスかな…。

 

■週末

土曜は溜まってたお皿をようやく洗えました!部屋も少しずつ片付けてます。

 

肩こり以外はそんなに悪くない1週間でした。

この調子で来週も生き延びたいです。