ハルキゲニア的生活 - 鬱とADHD

ADHDと鬱をかかえて、なんとか自分なりに生きようともがく日々を綴りたい。

仕事のやりがいを見失った

仕事にやりがいを感じられなくなってしまった。 

なんかもう「どうでもいい」という感覚が大きい。そして、そう感じてしまう事がかなしい。

エンジニアをやってるんですが、以前は新しい技術を知ったり試したり、ここをもっとこうしたら便利になるぞ!やってみたい!とワクワクがあった。のに、今はワクワクが無い。

というのも、どうも最近「せっかくやったのに形にならなかった」というのが多い気がして。

私の力ではどうにもならない部分で色々あって案件がお蔵入りしたり、言われた通りに作ったはずのものが違うって言われたり……。

無力感。からの無気力。

どうせやってもまた無駄になるんでしょ〜、ってなっちゃうんだよね。

 

前みたいにワクワクしながら仕事したいなぁ。鬱が良くなればワクワク出来るのだろうか。