ハルキゲニア的生活 - 鬱とADHD

ADHDと鬱をかかえて、なんとか自分なりに生きようともがく日々を綴りたい。

気圧の低下と突然の不機嫌

今日の午前中までは元気だったのに、夕方頃から突然にやる気が萎えて不機嫌に。

なんでだろ〜、頭も妙に痛いし…、と思ってたら気圧が下がってました。どうりで…。

f:id:hrkgenia:20190123210813j:image

頭痛ーる、お世話になってます。

 

まぁ今日の仕事の進捗がダメだったのも要因のひとつだとは思いますが。昨日がすごくバリバリ進んだのに今日は牛歩だったなぁ…。

気が散っちゃって。色々やろうとして全部中途半端にしかやれてないっていう、いつものやつです。

あとタスクの指示が大雑把だったので、どういう風に進めようか自分なりに考えようとしたけど分からなくて方向性を見失ってた状態。作業環境が一人だったのもあって、区切りがつかなかったな…。やっぱりこまめに進捗報告は必要だなと思いました。

 

さて、明日は1ヶ月ぶりの通院です。

先生に何を話すかまとめておかないとな…。いつも直前に「何を話せば…??」となって、診察では「あんま変わりはないです」というような事しか言えず、帰り道で「あぁ、そういえばあれ話せばよかったかな…」となるので。

 

人と会った時も、いつもその日の夜や翌日以降になってから「あの時あぁ言えば良かったな…」とか「あの時のあの人の発言、もしかして〇〇って意味だった?」と気付いては後悔します。

気付かないならずっと気付かなきゃいいのに、後から気付いちゃって、でも気付いても今更なんも出来ないし。なんも出来ないから消化も出来ずにその事がずっと頭の片隅に居座っちゃう→ストレスになる、というサイクル。

もし後から気付いても、「そっか!」で済ませられるようになれればな〜。

 

そんなこんなで、明日の通院は午前予定なので早めに寝ます。

就寝のお供は湯たんぽとホットアイマスク!